「いやいや、それはないっしょ」を英語で!メチャ日常英語【使える7選】

使える表現
<スポンサーリンク>

日常生活でよく使う相づち「いやいや、それはないっしょ」、いってみましょう。

友達のSNSへの投稿に対してのツッコミとしても使えますよ!

ここで紹介するフレーズは、親しい友人間でのやりとりを想定してのものですので、職場や目上の人にはくれぐれも使わないようにしてくださいね💦

1.“Oh, c’mon!”
(いやーそれはないでしょ!/ちょっと勘弁してよー)
オゥ、クモン

2.“Are you serious?”
(マジで言ってるの?)
アーユー シィァス?

3.“You’ve gotta be kidding me!”
(それはないでしょー!本気で言ってるんじゃないんでしょ)
ユーガッタ ビー キディング ミー

4.“No way.”
(まさか!そんなわけないでしょ)
ノーウェィ

5.“No kidding!”
(ちょっと冗談やめてよ!)
ノーキディング

6.“Do you know what you’re saying?”
(え、何言ってるのか分かってる?)
ドゥーユー ノゥ ウァッt ユーアー セイイン?

7.“You can’t be serious.”
(もちろん本気じゃないよね)
ユー キャンビー シィアス

おわりに

いかがでしたか。いやー、ホントにこれは職場じゃ使えないわと思った方も多いのでは?

でも、こういうフレーズって普段友達同士の間ではよく使いますよね?

職場で使えるような丁寧な英語は、さまざまな教材で勉強できるかと思いますので、私が海外生活を経て習得した学校では習わないけど、ネイティブが使うフレーズをこうして紹介しています。

英語学習だけに限りませんが、ぜひ一緒に励ましあってできるような仲間がいるといいですね!

英語を勉強したい仲間同士、ラインなどでグループを作り、そこでの会話は英語のみ!なんてルールを決めて、気軽に英語に触れてみるのもいいかもしれません。

ネイティブに習うのがベストですが、コストや時間がなく、なかなかそこまで手が出せないという方も多いはず。

とりあえず、自分ででどこまでできるのか、どんな英語なら使えるのか、逆にどんなことが英語で言えないのか知ることから始めましょう。そしたら、あとは検索でもすればたいていの答えは出てきます。

英語学習は、アイディアと自分のやり方次第でどんなやり方でもできるもの。あきらめずに、毎日楽しくやっていきましょう

このサイトも、そんな皆さんのお手伝いができたらと思い、受験対策などの英語ではありませんが、毎日の生活に使える英語を日々紹介していきますので、これからもよろしくお願いします。

<スポンサーリンク>
Weblio和英辞書 -「それはないよね」の英語・英語例文・英語表現
「それはないよね」は英語でどう表現する?【英訳】You/They gotta be kidding.... - 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書

いつもコメントありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました