「ドアを閉めて」は英語で?使える日常フレーズ【4選】

使える表現
<スポンサーリンク>

今回は、「ドアを閉めて」のフレーズを紹介していきます。

「ドアを開ける」のと同じように、「ドアを閉める」も使い分けが必要です。

「ドアを閉める」“close the door”
「ドアに鍵をかける」“lock the door”

日本語だと「閉める」だけで、「鍵をかける」の意味も含まれるので、はじめのうちはこの“close”“lock”の使い分けに慣れないかと思います。

ミスを恐れずに、実際に使って覚えていきましょう!

<スポンサーリンク>

「ドアを閉めて」のフレーズ【4選】

1.“Will you close the door?”
(ドア、締めてくれる?)

2.“The door is closed.”
(ドア、閉まってるよ)

3.“Lock the door, please!”
(ドアに鍵かけてくれる?)

4.“I can’t open the door. It’s locked.”
(鍵かかってて、ドア開かないよ)

最後に

例文を見てみると、“簡単だな”って思うところがあるかもしれませんが、いざ使おうと思うとなかなか出てこないのが英語っていうもの。

独り言でもいいから、とにかく口に出していかない限り、覚えていくのはなかなか難しいと思います。逆に口に出して覚えていく習慣をつけてしまうと、どんどん英語を自分のモノにできるはず!

英語学習でも、何でも、習慣化に勝るものはありません。

<スポンサーリンク>

参考:「ドアを閉めて」を辞書で引くと・・・

いつもコメントありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました